申込から予約まで

ログイン画面

  1. ホームページの体験ページからフォームで申し込みます。
  2. 自動返信用のメールの後、ログイン用のIDとパスワードのメールが届きます。
  3. メールに記載された予約用のログインページから、レッスンを受けたい日にちと先生を選択し、予約。
  4. 初回用のガイダンスは日本人のスタッフによるスクールの詳しい説明が無料で聞けるので、時間がある人は是非受けることをオススメします!先生についてのアドバイスなど、とても丁寧に教えてもらえます。今回はカランメソッドコースを受けたかったので、カランコースに向いている先生を教えてもらいました。
  5. 確認メールが届き、間違っていなければ予約完了です。
  6. レッスン前日にリマインダーのメールが届きます。

体験レッスン

eroom

■レッスンが始まるまで
レッスン当日、スカイプと、カランコースで使用する「eroom」にログインします。時間になると、先生の方から通話してきますので、いよいよレッスンスタートです!
■挨拶からスタート
先生の「Good morning!」から始まり、初めてなので「自己紹介をしてください」と言われました。恐らく、この自己紹介で生徒のレベルをチェックしているのではないかと思いました。どきまぎしながら自己紹介をすると、先生の方からいくつか質問をしてきます。この会話が数分続き、いよいよカランコースがスタートしました。
■レッスンの進み方
はじめに、カランコースがどのように始まるか、簡単に先生から説明があります。そして「eroom」でのテキストを見ながら、カランコースが始まりました。先生の発音はとてもきれいで、聞き取りやすかったです。カランコースは先生が素早く2回繰り返すシンプルな質問にフルセンテンスで答えていくのですが、間違った場合はきちんと指摘され、正しく直されます。どんどん進んでいき、30分経過したところで無事終了しました。
→こちらからe英会話のカランコースの動画が見れます!
■音声など
外国との通信なのでどんなものか不安ではありましたが、特に途切れることなく、レッスンもスムーズに進められるのに十分な通信状態でした。

体験レッスンの感想

■スタッフ対応
ガイダンスで日本人のスタッフのかたに、親身にいろいろと教えていただきました。そのサポートも、体験向けの説明という感じではなく、本レッスンに申し込みと変わらないような印象を受けました。 受ける側は体験で、レッスンとしては回数の制限があるだけで、内容は通常レッスンと変わらないからだと思います。申し込みメールも、スタッフのサポートも通常のレッスンのような進み方だったので、信頼が持てました。
■先生について
はじめの挨拶から、自己紹介の後に会話をしましたが、とても感じが良く親切でした。間違いもきちんと指摘して、わからない単語を質問しても、丁寧にわかりやすく説明してくれ、安心感がありました。 レッスン終了後は、楽しかった!と思える内容でした。
■カランコース
あらかじめe英会話のサイトにある動画をチェックしていたのですが、初めはなれなく、たどたどしく答えてましたが、だんだんと慣れてきて、レッスンの終わる30分後にはリズミカルに話している自分がいました! このまま回数を重ねてカランコースを受ければ、上達すること間違いないなと実感。 あらためて、英会話を習得するには、「話す」ことが大事だと実感しました!

e英会話」さんのカランコースはとても楽しかったです!